2007年10月19日

ミュージカル劇 「RATS」

ミュージカル劇 「RATS」 −今村さんの早期退職−

感想書くのがとっても遅くなりましたが、大阪に住む可愛い後輩ちゃんに誘われて久しぶりにCONVOYの公演を見に行きました。
CONVOYのメンバーに変更があったり、メンバーの皆さんの顔の皺や隈がハッキリ、クッキリしてしまった所などを見て、時の流れを痛感しました。(^^ゞ

ミュージカル「RATS」はTHE CONVOYとDA PUMPが共演することでも話題でしたが、chicaとしては今村ねずみさんの演出・脚本じゃない・・という点がめずらしかったです。
ねずみさんが演出しないCONVOYはCONVOYなのか?という素朴な疑問とともに幕があがりました。

DA PUMPのメンバーは小柄でCONVOYの中で踊っていると、子供が3人混ざっているみたいに見えます。
但しヒップホップのダンスはさすがにキマっています。
特にISSAの動きは素敵でした。彼は声もよく通っていて上手でした。

ストーリーとしては、一流広告代理店に務める9人のエリートサラリーマンたちが、かつての上司である今村課長代理の退職をきっかけに自分の仕事、将来を見つめなおす・・・という感じでしょうか。
前半は各メンバーがGala状態で踊る構成、後半はぐっとConvoyらしくなります。
ああ、このダンスはサムさんがやっぱり上手、この動きはDA PUMPのが得意ね・・・などとダンスのパートがとくに楽しめました。

ラスト、アンコール(?)でのみんなのダンスは特に素晴らしく、このダンスだけを30分位見ていたい!と思う程でした。
その感想を後輩ちゃんに言うと「Convoyメンバーもお年ですから、それは無理です」と言われました。なーる程、納得・・・してしまうのがちょっぴり悲しかったです。
【関連する記事】
posted by Chica at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。