2006年04月17日

ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミットファンを自負するchicaは、かつて「ウォレスとグルミット」めざまし時計をネット通販で購入し、毎朝ウォレスの
”Good morning Gromit. It’s time for walky”という声で起きていました。時計
だから今回の新作映画も、もちろん映画館へ出かけて見てきました。るんるん

WALLACE & GROMIT: THE CURSE OF THE WERE-RABBIT
監督、製作、脚本:ニック・パーク  
監督、脚本:スティーブ・ボックス 
音楽:ハンス・ジマー
出演:ピーター・サリス レイフ・ファインズ ヘレナ・ボナム=カーター 
2005英.米
wg.gif
<あらすじと感想>
イギリスのクレイアニメスタジオ、アードマンの大人気シリーズがついにハリウッドの雄「ドリームワークス」と組んで長編作を発表しました。犬
ハリウッド資本が入ったので少し心配しましたが、ウォレスとグルミットの生みの親ニック・パーク節は健在だったのでほっとしました。今回もとても面白かったです。かわいい
今まで見たことが無い方でもクレイアニメーション(粘土細工のお人形を動かして作ったアニメ)でここまで出来るのか!?ときっと驚くハズです。グルミットがとてもCuteですし、お薦めです。黒ハート黒ハート黒ハート

舞台はロンドン。発明家のウォレスと忠犬グルミットは大の仲良し。
しっかりモノのグルミットが上手にウォレスをフォローしている名コンビです。
街では年に一度、独身でお金持ちのレディ・トッティが主催する「巨大野菜コンテスト」を目前に控えており、ウォレスの発明品を利用した害虫駆除ビジネスを始めたウォレスとグルミットは大忙し。車(RV)
彼らは野菜を食べてしまうウサギを捕獲し、コンテスト終了まで地下の檻に入れておく処置をしていますが、大量のウサギを捕まえた為、地下室はパンク気味。
そこでウォレスが「ウサギが野菜嫌いになるマインドコントロールの実験」を実施。その実験の最中にアクシデントが起こり、ウォレスと一匹の野ウサギの脳波が交差してしまいます。exclamation&question
その日を境に街には正体不明の大ウサギが出没し野菜を食い荒らしはじめました。
街を恐怖に陥れた「ウサギ男」は退治できるのか?そしてコンテストの行方は?
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
映画館内の売り場で「ウォレスとグルミット Special DVD Box」が販売されているのを発見。私がウォレスとグルミットスペシャルビデオセットを買った頃にはDVDセットなんてなかったわ!!!
葉書やグッズも同時に販売されてましたがヌイグルミは完売していました。
ウォレスとグルミットの人気はやっぱり凄いですね。晴れ
posted by Chica at 23:05| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

DVD ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!
Excerpt: 第78回アカデミー賞長編アニメーション作品賞受賞や 2006年2月に発表されたイギリス・アカデミー賞のイギリス作品賞受賞、 第33回アニー賞の作品賞、監督賞、音楽賞、声優賞を含む10部門を独占するなど..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-06-16 22:19

うっかりペネロペ「みんなともだち編」
Excerpt: 魔弾戦記リュウケンドーなどでもCG合成を担当した「白組」の手により、3DCGを駆使して絵本のタッチはそのままにアニメ化。初めてテレビで見たときは、原作そのままに動き回るキャラに驚愕しました。内容も、ほ..
Weblog: アニメ シリーズの感動
Tracked: 2007-09-30 06:08

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 メモリ
Excerpt: ウルトラ映画シリーズ史上最高の傑作です!特にラストバトルシーンは見所です!また、映画限定のメビウスのフォームも見所です!そして、ウルトラ兄弟のシーンは感動しました!二人の子供を引き連れて見に行った劇場..
Weblog: アニメ シリーズの感動
Tracked: 2008-02-07 05:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。